人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cordillera Green Network ブログ

cordillera.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

大阪のアースデイは自転車発電ライブで!

 前回のブログではCGNのアースデイ東京の参加のご案内でしたが、こちらは大阪でのアースデイ。
あまりに巨大化してしまったアースデイ東京に対抗して、こちらは小さな手作りアースデイを目指して今年8回目。メインは自転車発電によるライブです。

2010年にイフガオの世界遺産の棚田での慰霊アートパフォーマンスに参加してくれた、大阪のアーティストたちが再結集。あのパフォーマンスを再演してくれるみたい。行きたいなあ。

大阪のアースデイは自転車発電ライブで!_b0128901_475642.jpg

第8回 ロハスサイクルエコライブ 2012

旧北天満小学校 緑の芝生の校庭/大阪市北区浪花町14-6

★あなたの脂肪を音楽に! 自転車発電ライブ!
今年も自転車で発電しながら、音楽やパフォーマンスをみんなで楽しみましょう。そして、スペシャルゲストの辰野 勇さん(株式会社モンベル 代表取締役会長、登山家・冒険家) のお話を伺いながら、これからの地球のために何をすべきか、もう一度みんなで考えませんか?


主催の山本公成さんからのメッセージです。

~~~~~~~~~~~~
自転車発電の電力だけでライブやトーク、アートを楽しんでいます。
1992年以来何度かグラストンベリーフェスティバルのグリーンフューチャーズ(緑の未来)に招聘されました。電力は風力、太陽光発電、太陽も風も吹かない時は自転車発電、音楽とアートが渾然一体となっているのはとてもたのしいものでした。
2002年グリーンフューチャーズに行ったその後
自転車愛好者と出会い、この体験を話すと、意気投合、発電機を開発してくれました。
2004年音響機器に繋ぎ音を出す事に成功、2005年志のある人々があつまりLOHAS— 健康で持続可能な暮らし方—Cycle Eco Liveと云う言葉を提案してくれました。日常誰もいない廊下や、トイレについている電気、知らないところで出しているCO2.について皆が気づき、考えるきっかけになればと、この活動が始まり8年になりました。
自転車発電の電力だけで音楽やトークをするのは単純明快。スポ−ツジムで健康とダイエットのためにエアロバイクを漕ぐ。それなら、「あなたの脂肪を音楽に」
を合い言葉に。一生懸命自転車こいで大汗かいて筋肉痛、でもニコニコ楽しい。皆の力がそろわないとあっという間に電力が無くなり音がとまってしまいます。皆が呼吸を合わせはじめて成り立つ、漕いでいる人をうちわであおぎ、きりふきで涼しい水をかけサポートする。皆がそれぞれの約割りをはたすことが楽しい。皆は一人のため、一人は皆のためと云う言葉を体感することができます。

3,11以降一人一人がどう生きるのか考える時です。脱原発は100%やり遂げねばなりません。地球温暖化による、豪雨、砂漠化は、このままの暮らしを続けるとどんどん進みます。(スーパーコンピューター「地球シュミレーター」より)
LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability )健康で持続可能な暮らし方
みなさんどう4月22日自転車こぎに来て下さい。未来のために一歩踏み出しましょう。
自転車発電の電力だけでライブやトーク、アートを楽しんでいます。
1992年以来何度かグラストンベリーフェスティバルのグリーンフューチャーズ(緑の未来)に招聘されました。電力は風力、太陽光発電、太陽も風も吹かない時は自転車発電、音楽とアートが渾然一体となっているのはとてもたのしいものでした。
2002年グリーンフューチャーズに行ったその後
自転車愛好者と出会い、この体験を話すと、意気投合、発電機を開発してくれました。
2004年音響機器に繋ぎ音を出す事に成功、2005年志のある人々があつまりLOHAS— 健康で持続可能な暮らし方—Cycle Eco Liveと云う言葉を提案してくれました。日常誰もいない廊下や、トイレについている電気、知らないところで出しているCO2.について皆が気づき、考えるきっかけになればと、この活動が始まり8年になりました。
自転車発電の電力だけで音楽やトークをするのは単純明快。スポ−ツジムで健康とダイエットのためにエアロバイクを漕ぐ。それなら、「あなたの脂肪を音楽に」
を合い言葉に。一生懸命自転車こいで大汗かいて筋肉痛、でもニコニコ楽しい。皆の力がそろわないとあっという間に電力が無くなり音がとまってしまいます。皆が呼吸を合わせはじめて成り立つ、漕いでいる人をうちわであおぎ、きりふきで涼しい水をかけサポートする。皆がそれぞれの約割りをはたすことが楽しい。皆は一人のため、一人は皆のためと云う言葉を体感することができます。

3,11以降一人一人がどう生きるのか考える時です。脱原発は100%やり遂げねばなりません。地球温暖化による、豪雨、砂漠化は、このままの暮らしを続けるとどんどん進みます。(スーパーコンピューター「地球シュミレーター」より)
LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability )健康で持続可能な暮らし方
みなさんどう4月22日自転車こぎに来て下さい。未来のために一歩踏み出しましょう。

自転車発電の電力だけでライブやトーク、アートを楽しんでいます。
1992年以来何度かグラストンベリーフェスティバルのグリーンフューチャーズ(緑の未来)に招聘されました。電力は風力、太陽光発電、太陽も風も吹かない時は自転車発電、音楽とアートが渾然一体となっているのはとてもたのしいものでした。
2002年グリーンフューチャーズに行ったその後
自転車愛好者と出会い、この体験を話すと、意気投合、発電機を開発してくれました。
2004年音響機器に繋ぎ音を出す事に成功、2005年志のある人々があつまりLOHAS— 健康で持続可能な暮らし方—Cycle Eco Liveと云う言葉を提案してくれました。日常誰もいない廊下や、トイレについている電気、知らないところで出しているCO2.について皆が気づき、考えるきっかけになればと、この活動が始まり8年になりました。
自転車発電の電力だけで音楽やトークをするのは単純明快。スポ−ツジムで健康とダイエットのためにエアロバイクを漕ぐ。それなら、「あなたの脂肪を音楽に」
を合い言葉に。一生懸命自転車こいで大汗かいて筋肉痛、でもニコニコ楽しい。皆の力がそろわないとあっという間に電力が無くなり音がとまってしまいます。皆が呼吸を合わせはじめて成り立つ、漕いでいる人をうちわであおぎ、きりふきで涼しい水をかけサポートする。皆がそれぞれの約割りをはたすことが楽しい。皆は一人のため、一人は皆のためと云う言葉を体感することができます。

3,11以降一人一人がどう生きるのか考える時です。脱原発は100%やり遂げねばなりません。地球温暖化による、豪雨、砂漠化は、このままの暮らしを続けるとどんどん進みます。(スーパーコンピューター「地球シュミレーター」より)
LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability )健康で持続可能な暮らし方
みなさんどう4月22日自転車こぎに来て下さい。未来のために一歩踏み出しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

反町はチラシに寄稿させていただきました。
大阪のアースデイは自転車発電ライブで!_b0128901_493557.jpg


by cordillera-green | 2012-04-10 03:52 | 環境イベント


<< サガダで環境演劇ワークショップ開催      アースデイ東京フェアトレード・... >>